さび猫・むぅ(夢)的日々

我が家のニャンズの日常を紹介します。

20150531171306efb.jpg

口永良部島の噴火ニュースに心痛めてる夢ちゃん

20150531171308a68.jpg

201505311713099c1.jpg

全島避難でしゅか、、。大変でしゅ。。。ペットたちは。。(夢)

⭐︎夢ママ⭐︎

201505292101146da.jpg

仲良くお外を眺めてる二人、、。



夢ちゃんがめいちゃんを舐めはじめました。

201505292101170ef.jpg


20150529210118880.jpg

夢ちゃんは人間のことはよく舐めるけど、めいちゃんのことはあまり舐めません。
めいちゃん、嬉しいけど、ちょっと驚いたみたい。

⭐︎夢ママ⭐︎
20150528181757729.jpg

夢ちゃんは黒サビ。右目の上の茶色のせいで、ブラックジャックみたい。

2015052818184516e.jpg
2015052818310623b.jpg

通い猫のももちゃんは茶サビ。ももちゃんはピカソの絵みたく、お顔の左右の色がちがう。
写真だとわかりづらいけど、かなりの美人さん。


⭐︎夢ママ⭐︎

20150525212035731.jpg

窓からお外を見てた夢ちゃんだけど、、、
TVで猫と犬の肉球の違い説明が始まると、ジーッとガン見。

201505252120369cb.jpg

20150525212038cd0.jpg

犬は狼を祖先に持ち、寒いところで過ごしたので、肉球がザラザラしてるんでしゅね。(夢)

猫はリビア山猫が祖先で暖かいところで育ったので、ツルツルしっとり。体温を下げるためにしっとりしてるようです。

⭐︎夢ママ⭐︎
201505241610129a4.jpg

昨日、お隣との境界ブロックにサビ猫ちゃんがいました。
はじめて見るサビちゃん。近付くと逃げるので、野良さんみたい。
フードを置いて、カーテンを閉めたら、食べました。

朝、我が家のニャンズが窓際でソワソワしてたので、外を見るとサビちゃんがいました。
通い猫になる予感。
ミーちゃん、むぅちゃん、めいちゃんの次なので、ももちゃんと呼ぶことにしました。
お隣さんも猫好きのため、助かります。

⭐︎夢ママ⭐︎
20150523140347552.jpg

夏用の猫ベッドを購入したら、豚さんのぬいぐるみのオマケが入ってた。
ぬいぐるみ好きの夢ちゃんに見せたら、、興味津々。

20150523140349e75.jpg
20150523140350d58.jpg
舐めてあげるね(夢)

⭐︎夢ママ⭐︎
20150521191629eba.jpg

夢ちゃんはねじれて寝るのが好きみたい

20150521191631c66.jpg

20150521191633321.jpg

お腹も可愛い!

⭐︎夢ママ⭐︎
201505192122526f8.jpg

和室襖が少し開いてたので、覗いてる二人。

20150519212251eb0.jpg

「どうしようか?」(めい)

「ちょうね。。。」(夢)

⭐︎夢ママ⭐︎
201505171844526d7.jpg

暑くなると、、距離を置く二人?

20150517184454a34.jpg

こんな風に一緒にいると可愛いのに、、。

⭐︎夢ママ⭐︎
20150515190320fc9.jpg

めいちゃんは生後7カ月位迄、昼間は駐車場の車の下で潜んで生活してたせいか、明るい内は篭りたがります。
夜、8時頃から動き始め、明け方頃甘えます。

暑くなってきたので涼しいベッドで過ごしてほしのですが、昼間は身を隠したいみたい。

⭐︎夢ママ⭐︎
