さび猫・むぅ(夢)的日々

我が家のニャンズの日常を紹介します。

20150429195118e83.jpg

ぬいぐるみの前の夢ちゃん

20150429195120939.jpg

リラックスしてたら、、、。

20150429195121166.jpg

TVが気になり始めました。

20150429195122e37.jpg

猫特集でした。

⭐︎夢ママ⭐︎
20150426171416a0c.jpg

暖かくなり、ソファーの背の窪みにはさまる季節がやってきました。
20150426171418400.jpg

どんな姿勢でもはさまりたい夢ちゃん


⭐︎夢ママ⭐︎
20150424125419018.jpg

夢ちゃんは、獣医さんから見ると小さいらしい。
お転婆で走り回ってるから、筋肉量がすごく、舞の海みたい。
顎が大きく、ライオンや虎のような顎をしてるから、ビックキャット顔だと思う。

201504241254182cf.jpg

「ひどいでしゅ。。。」(夢)


20150424130111643.jpg

めいちゃんは春になって、少し活発になったけどやっぱり寝るのが好きみたい。


⭐︎夢ママ⭐︎
20150421122936869.jpg

久しぶりにラッコちゃんになって毛繕いしてる夢ちゃん

201504211229389c0.jpg

201504211229399bc.jpg

夢ちゃんは背筋力があるので、後ろ足で立つのも得意。

⭐︎夢ママ⭐︎
20150417184418a51.jpg

夢ちゃんは気の向くまま気ままに寝ます。
今日はソファーの角がいいみたい。

20150417184420a9d.jpg

20150417184421a2c.jpg

20150417185016b5e.jpg

手を伸ばして寝るのも好きみたい。

⭐︎夢ママ⭐︎
20150414220352bec.jpg

二人は仲が良いのか悪いのか、、。じゃれてるのかケンカしてるのか、、。
微妙な時がある。めいちゃんはいつも劣勢なので、つい
「むぅーちゃん!」と呼ぶと。

20150414220354ff8.jpg

「なにか?」(夢)

201504142203512b9.jpg

「ちがうよ。いじめてないよ」ととぼける夢ちゃん

⭐︎夢ママ⭐︎
20150408141102ffc.jpg

夢ちゃんは手が器用な猫です。
子猫の頃からボールに入ってるお水に手を入れて、よく遊んでいました。

今日はなんと、イチゴのカマクラの中で寝てるので、ビックリ!




2015040814110302a.jpg
昨夜の時点では、カマクラを潰して屋根の上で寝てました!

⭐︎夢ママ⭐︎
20150407194950290.jpg

夢ちゃんのお気に入りの椅子に無理やり上がっためいちゃん。
夢ちゃんに叱られてたけど、とりあえず許してもらえたみたい。

二人で座ると狭そうね。

20150407194953d65.jpg

夢ちゃんも少しは大人になったのかなっ。。。

⭐︎夢ママ⭐︎
20150405115804a5f.jpg

最近、暖かい日が続いてたので、今日の冷たい雨はこたえるみたい。
二人仲良くくっついて、ねてます。

20150405122348bf2.jpg

前足が絡み合ってて、可愛い!


⭐︎夢ママ⭐︎
201504011840557d2.jpg
めいちゃんは夢ちゃんの真似をよくします。
台所の椅子は夢ちゃんのお気に入りの場所の一つで、めいちゃんが上ることはありませんが、とうとう!

201504011840567e0.jpg
ここいい!(めい)

201504011840591b6.jpg
「めいちゃん、よかたね〜!」「夢ちゃんは踊り場にいるから大丈夫よ!」(ママ)
「えへっ」(めい)


トイレから戻ってみると。。

20150401184100b63.jpg

めいちゃんでなく、夢ちゃんがいました。
「あたちのイスでしゅ」(夢)
⭐︎夢ママ⭐︎
