さび猫・むぅ(夢)的日々

我が家のニャンズの日常を紹介します。

20140226223109147.jpg

スポーツオーソリティで見つけたボール。
よく弾むので、ワンちゃんの飼い主がよく買っていくみたいです。
夢ちゃんも気に入るかも思い購入。当初は、あまり見向きもしなかったのですが、、、。

201402262231110c8.jpg

201402262231120b9.jpg

2014022622311456d.jpg

夢中で追いかけて、ドリブルもどきをしてます。

⭐夢ママ⭐

20140225220211d91.jpg

めいちゃんはかなり美形ですが、実は大食い選手権にでも出れそうな位、大食漢です。(特に夜)
最近、お腹もポッコリ、顎も二重顎気味だと!とパパが心配してます。

201402252210103d8.jpg

でも、まだまだ貴婦人のように美しいめいちゃんにママはウットリ。

⭐夢ママ⭐
20140222205236f5a.jpg

今日2月22日は猫の日らしい〜。
夢ちゃんはパパに甘々。

20140222205237f6d.jpg



201402222052397e4.jpg

めいちゃんもマイペースに穏やかハッピーにパパを見つめてます。

⭐夢ママ⭐
201402191647302cf.jpg

「夢ちゃん、ガラス戸が閉まってる」(めい)

201402191647240f1.jpg

「大丈夫だよ。任せて!」(夢)


20140219164732c6c.jpg

「見ててね」(夢)

2014021916473388f.jpg

まず前足を伸ばして、次に顔を隙間に器用に入れて、広げて開けることできます。

「夢ちゃん、すごい〜」(めい)

⭐夢ママ⭐

20140216175434401.jpg

夢ちゃんの尻尾はちょっと寸足らず。
先住猫のミーちゃんが見事な長い尻尾だったせいか、、初めの頃、ふしぎでした。

20140216175435e7f.jpg

尻尾は横に振るものと思ってましたが、、興奮すると縦にピコピコ振るのがユーモラスなんです。


2014021617543236b.jpg

可愛い顔もUPしてくださいね(夢)

⭐夢ママ⭐
2014021514404548c.jpg

こんな表情してる時の夢ちゃんは暴れたいみたい

2014021514404676b.jpg

後ろ足も可愛いね〜。

20140215144047873.jpg

部屋中を走り回って、パパにナデナデされ、ご満悦。

⭐夢ママ⭐
20140214105347b4d.jpg

夢ちゃんもめいちゃんもマタタビの匂いには反応しないけど、マタタビの木は大好き!


20140214105348e66.jpg

2014021410535078f.jpg

コロコロ転がして遊んでるめいちゃん。

20140214105351e24.jpg

ソファーをズラして回収しなくちゃ、、。

めいちゃんも時にはハッスルするのね〜。

⭐夢ママ⭐
20140212163709d91.jpg

寒い日が続いてるせいか、床暖房の部屋にばかりいる二人。

20140212163707c78.jpg

くっつくことはしないけど、よく同じ姿勢になる二人。

⭐夢ママ⭐
一年前の2月9日に夢ちゃんは我が家にやって来ました。

20140208151650860.jpg

キャリーバックで運ばれてきて、不安な表情の夢ちゃん


20140208192058b0f.jpg

ゲージの上段で二日間固まった状態で食事も出来なかったね。。

保護主の福太郎さん曰く「夢ちゃんはおっとりした猫です」の筈が、、。

201402081921005a9.jpg



2014020819210210d.jpg

好奇心旺盛なお転婆な女の子に成長しました。
明るく賢い夢ちゃん、とぼけたところもあり楽しい猫です。

20140209005314e43.jpg

これからももよろしくね!


20140209132922337.jpg

夢ちゃんは、昨日から積もった雪が不思議みたいね。夢ちゃん後ろ姿も表情が豊かな気がする。。


⭐夢ママ⭐
20140207013608444.jpg

フィギュア 団体予選の男子シングルを見てると、、めいちゃんがまたまた出て来ました。

201402070136090ab.jpg

すごい!(めい)

20140207013611ca3.jpg

20140207013612d24.jpg

おっとりめいちゃんですが、フィギュアスケートの時は燃えるみたいね。
めいちゃんはフィギュアスケート以外の時はTVに全く関心を示さないので、ふしぎ。


⭐夢ママ⭐

