さび猫・むぅ(夢)的日々

我が家のニャンズの日常を紹介します。

20140131105709c4f.jpg

義妹から頂いた猫のぬいぐるみが帰宅すると、猫ベッドに移動してました。
寝室にあった筈なのに、、、。

20140131105711491.jpg

どうしたんでしゅか?(夢)

夢ちゃんは大きなぬいぐるみでも平気で運びます。
被害に遭わないように可愛いぬいぐるみたちを和室に避難させてますが、、
寝室も原則入室禁止エリアですが、たまたまドアが空いてたのを見逃さなかったようです。

⭐夢ママ⭐
20140128223223e7b.jpg

夢ちゃんはサビ柄のせいか、、時々ブサイクに見えます。

20140128223224a4a.jpg

表情は愛らしいのですが、、


2014012822322621d.jpg

めいちゃんは美人さんですが、お鼻の黒毛が残念と言われます。


でも、飼い主には最高に可愛い二人です。


⭐夢ママ⭐
201401261632541d2.jpg

夢ちゃんはくつろぐ時は前脚をスフィンクスのように伸ばします。

20140126163256b73.jpg

TVを見る時も前脚を伸ばしてます。


20140126184538407.jpg

何でしゅか?(夢)

⭐夢ママ⭐
20140123092118ad4.jpg

最近、ダ・バードで遊び始めると、、二人は別々のところに行きます。

夢ちゃんはゲージの中のニャンモックの中に駆け込み。
めいちゃんは爪磨きベッドの上に行きます。

20140123092115c22.jpg

武闘派夢ちゃんはニャンモックの不安定な揺れの中から、果敢に前脚を伸ばしてきます。

20140123092117f8d.jpg

おっとりめいちゃんは時々ケケケッと鳴きながら、休みながら応戦します。



20140123124038b6e.jpg

カマクラの屋根大好きでしゅ(夢)

またつぶしてるね。。。トホホ

⭐夢ママ⭐
20140120195140d77.jpg

夢ちゃんいる?(めい)

20140120195142033.jpg

あれっ!めいちゃんどこ?(夢)

201401201951442c4.jpg

きゃーっ〜(姉妹)

2014012019514396c.jpg

その後、夜の大運動会が始まりました。

20140120182728fd4.jpg

走り過ぎて疲れた夢ちゃん

⭐夢ママ⭐
2014011719344223a.jpg

めいちゃんはガラスに写ってる自分の姿が不思議みたい。。知らない猫が自分を見てると認識してるみたいです。

20140117193443afa.jpg

今夜も表情筋を鍛えるためにパパにお顔をマッサージされてます。


20140117193445b55.jpg

でも、、また無表情に。。。
(表情には出てませんが、、嬉しそうに喉を鳴らしてます)


20140117201357c60.jpg

夢ちゃんもよろしくお願いします!

⭐夢ママ⭐
20140115184435cc8.jpg

お台所で猫缶を準備するとお皿の音でソワソワする二人。

20140115184434419.jpg

お皿に移し、リビングに運ぶのを待ち切れないめいちゃん。
心なしかせつなそうな表情になってます。
(めいちゃんが表情が出るようにと、パパが毎晩お顔をマッサージしているお陰かなっ。。)

20140115184432500.jpg

一方、夢ちゃんは早くしてよと言わんばかりに手が伸びてます。


201401151959571f5.jpg

夢ちゃん前脚をよく伸ばす癖があるみたい。

⭐夢ママ⭐
20140112191122504.jpg

夢ちゃんは時々ワイルドな顔になります。

20140112191152659.jpg

直前に天井を見上げてました。

⭐夢ママ⭐
20140109204658cb5.jpg

めいちゃんは夢ちゃんと比べると表情筋が発達していないみたい。。。

20140109204700935.jpg

パパの足元に甘えに来ても同じ表情のめいちゃん

2014010921124630d.jpg


20140109205308dc4.jpg

夢ちゃんはそんなめいちゃんを観察してます。

⭐夢ママ⭐
20140102204527098.jpg

めいちゃんにグルーミングされてる夢ちゃん。

20140102205028436.jpg

20140102205030185.jpg

今年も夢と妹をよろしくお願いします!

⭐夢ママ⭐
