さび猫・むぅ(夢)的日々

我が家のニャンズの日常を紹介します。

201312262101069d8.jpg

201312262103555b2.jpg

師走は人間は落ち着かないけど、猫たちはマイペースで平和な日々

20131226210103366.jpg

寒さは苦手だから、早く春が来てほしいでしゅ(夢)


20131226210104ff9.jpg

私は寒さに強いですが、暖かいお家に満足です(めい)

⭐夢ママ⭐
2013122118595951e.jpg

めいちゃんは、夜8時頃になると、パパの足下に来て、大型犬が飼い主に寄りそうように静かに甘えます。

20131221190001adb.jpg


2013122119000635c.jpg

一方、夢ちゃんは、ゴロゴロ積極的に甘えます。

20131221190005f69.jpg

⭐夢ママ⭐
むぅちゃんが突如目線を天井に。じっと釘付け。

201312171807279d7.jpg

時々やるんですよね〜。
先住猫のみーちゃんの霊でもいるのかな?


201312171807288c1.jpg

おおっと!立ち上がった!


20131217180729eef.jpg

あろうことか、天井に登ろうと!


2013121718073137c.jpg

天井にクモがいたみたい。
武闘派ネコに狙われて大変なクモ。
逃げ切れるかしら… がんばれクモ!!

◼️むーめー父◼️



20131214193542f8e.jpg

夢ちゃんが夢中で遊ぶので、ダ・バードがすぐ壊れるのが、、我が家の悩み。。。
瀕死のダ・バードでなんとかしのいでた数日でしたが、今日新しいのが到着しました。

201312141935446ec.jpg

パパが準備してると二人ソワソワ。

201312141935486e8.jpg

20131221210516481.jpg


早速、夢ちゃんが弾けました。

⭐夢ママ⭐
2013121315281059f.jpg

家内必死の撮影。
窓の外を眺めるめいを見つけ、ダッシュで外へ。
防護柵越しに、緊張の面持ちの猫を捉える事に成功しました!
貴重な一枚です。

💮むーめー父
20131209154817041.jpg

猫用二段ベッドの上段にあるカマクラの屋根が好きな夢ちゃん。
めいちゃんはカマクラの中に入りたいけど、
夢ちゃんが乗っかってつぶしちゃうので、
めいちゃんも一緒につぶれた屋根に乗って
二人仲良く一緒に居ます。

20131209154952a73.jpg

このスッポリ感がたまらないでちゅ(夢)

20131209154818c85.jpg

めいちゃん、どう?(夢)

201312091548208e2.jpg

せまいよ〜、姉ちゃん〜。
正しく使いたいです。(めい)

⭐夢ママ⭐
2013120721445553e.jpg

GPファイナルを見てると、、おっとりめいちゃんが、急にTVに近寄りました。

20131207214457cb4.jpg

じーつと、

20131207214458de6.jpg

じじじーつと、

2013120721445912a.jpg

回転しても、

201312072145019ba.jpg

スピンしても、ひたすら、じーつと。

ロシアの新星ラジオノワちゃんの演技に夢中になってるめいちゃんでした。

⭐夢ママ⭐
20131205181935b73.jpg

二人の大好きなザバードで遊び始めると、めいちゃんはサークル爪研ぎの中に入ってしまいます。

20131205181936b67.jpg

そして、ケケケッと大騒ぎします。
鳥を威嚇する時の鳴き声みたいです。

20131205181938252.jpg

一方の夢ちゃんはカメラに収まらない程、ダイナミックに動き回ります。
武闘派です。


20131205182640bb1.jpg

動き回った後は、舌をしまい忘れます。

⭐夢ママ⭐
20131202163649003.jpg

冬になり、窓を開ける機会が少なくなりました。
窓が開くと二人仲良くお外眺めをします。

20131202163651d4e.jpg


20131202163652542.jpg

何か?(めい)

⭐夢ママ⭐
