さび猫・むぅ(夢)的日々

我が家のニャンズの日常を紹介します。

image_2013073122075687e.jpg

最近、このソファーを巡る姉妹の戦いが時々見られます。

image_20130731220758355.jpg

image_20130731220802924.jpg

今夜はめいちゃんが勝ちました。

image_20130731221923cbf.jpg

と思ったら、やっぱり夢ちゃんが。。。


⭐夢ママ⭐
image_20130728163928.jpg

めいちゃんの保護主さんからいただいた爪磨きケースは夢ちゃんのお気に入りのベッドになってます。

image_20130728163930.jpg

image_20130728201835.jpg

爪磨きをセットしてもベッドにしてしまいます。


image_20130728164634.jpg

欲張り夢ちゃんは爪磨きは二つとも独占したがりますが、ボールはめいちゃんが遊んでいても平気みたい。

⭐夢ママ⭐



image_20130727164253.jpg

夢ちゃんが上段で寝てるところに、玄関の呼び鈴が鳴りました。
めいちゃんは慌ててケージの上から、上段に逃げ込みました。

image_20130727164254.jpg

そのまま二匹で寝るのかなっと思ったら、、、

image_20130727164259.jpg


やっぱり狭苦しかっみたい。

⭐夢ママ⭐

image_20130725152113.jpg

めいちゃんも階段が好きみたい。

image_20130725152110.jpg

私が近づくと逃げてしまうけど、よく階段に行くようになりました。

⭐夢ママ⭐

image_20130725152706.jpg

階段は気をつけて遊んでくだちゃいね(夢)
image_20130721184255.jpg

二匹は顔の大きさが違います。
めいちゃんは、シャム猫系なので、かなり小顔。
夢ちゃんは、大きい訳ではないけど
表情が豊か過ぎて大きく見えるのかも。。。

⭐夢ママ⭐

image_20130721185149.jpg

私も大きくなるようがんばります(妹)
image_20130719084050.jpg

夢ちゃんはソファーの背もたれと襖の間に挟まったような状態を好みます。
パパは「助けてあげなくちゃ!」と慌てますが、、、。

image_20130719084051.jpg

でも、、
どうしたの?ととぼけた顔でこっちを見て安心させます。

⭐夢ママ⭐
image_20130716121253.jpg

めいちゃんの肉球は全てこげ茶色。白い毛の子はピンクの肉球が定番だと思ってたので、意外でした。

image_20130716121255.jpg

背中にかけては淡いモカ色で、、個性的。

image_20130716121947.jpg

個性的では負けてないでしゅ(夢)

⭐夢ママ⭐
image_20130711211507.jpg

image_20130711211509.jpg

image_20130711211510.jpg

覗いてもいいじゃないでしゅか(夢)

image_20130711211938.jpg

夢ちゃんは猫一倍好奇心旺盛ね

⭐夢ママ⭐
image_20130709192127.jpg

めいちゃんは控え目で恥ずかしがり屋の女の子です。
まだ、我が家にもパパにもママにも慣れてませんが、、ケージから出るのが多くなりました。
夏が終わる頃には、夢ちゃんと元気一杯に遊べるかなっ。。。

image_20130709192852.jpg

夢ちゃんは少々夏バテ気味

⭐夢ママ⭐

image_20130709195126.jpg

めいちゃんを見守る優しい夢ちゃんです。
image_20130707214808.jpg

image_20130707214809.jpg

おもちゃ好きな夢ちゃんは、熱中すると変顔になりそうです。

⭐夢ママ⭐
