さび猫・むぅ(夢)的日々

我が家のニャンズの日常を紹介します。

image_20130630191152.jpg

image_20130630200550.jpg


夢ちゃんは、ケージ嫌いのくせに、今日はめいちゃんの寝床の上段に上がり、スヤスヤ。

image_20130630191153.jpg

一方のめいちゃんは、ソファーの下が気に入ったようで、夢ちゃんに誘われても、動かず。

⭐夢ママ⭐
image_20130629215711.jpg

姉妹は徐々に距離が縮まってます!

image_20130629215709.jpg


image_20130629215715.jpg


image_20130629215717.jpg

⭐夢ママ⭐
image_20130628173752.jpg

まだ姉妹はゲージ越しの対面しかしてませんが、お互いの存在はちゃんとわかってるようです。
めいちゃんもだいぶ落ち着いてきました。

image_20130628175308.jpg

仲良しになろうね〜。
⭐夢ママ⭐

image_20130628173749.jpg

めいちゃんの瞳はブルーで魅力的なんです。
(画像は保護主様のブログからお借りしました)

image_20130626204001.jpg

昨日、夢ちゃんに妹がやってきました。
名前は妹と書いてめいといいます。
妹は中国語で妹妹と書きmeimeiと発音しますので、
メイです。
亡くなった先代猫が、ミーちゃん。
今の猫が、むーちゃん。
マ行の順番では、ミー、ムー、と来たので、
次はメー…がぴったり‼
と思って、メイにしました。
トトロに出てくる可愛い妹も確かメイちゃんでしたよね。

⭐夢パパ⭐

image_20130626204003.jpg

天国にいるミーちゃんも妹二人を見守ってね。(写真は生前のミーちゃん)

image_20130626205917.jpg

夢ちゃんは妹に興味しんしんですが、めいちゃんは固まったままです。

⭐夢ママ⭐

image_20130625125001.jpg

いつも活発な夢ちゃんが、今日はゲージが気になって仕方ないようです。

image_20130625125002.jpg

image_20130625125004.jpg

⭐夢ママ⭐
image_20130624174140.jpg

和室に入れなくてせつない表情の夢ちゃん。

⭐夢ママ⭐

image_20130624174142.jpg

人生ってままならいでしゅ

image_20130624174143.jpg


image_20130623205619.jpg

ゲージの位置を引越ししましたが、夢ちゃんはあまり気にしてないようで、、

image_20130623205624.jpg

リラックスして寝てるのでよかったです。
割と神経は太いのかなっ、、。

⭐夢ママ⭐
image_20130620210246.jpg

夢ちゃんは、ソファーの背もたれによく上がります。

image_20130620210245.jpg

image_20130620210243.jpg

そして、そのまま寝ます。

⭐夢ママ⭐
image_20130616183005.jpg

夢ちゃんはよく私たちを観察してます

image_20130616183007.jpg

時にストーカーのようについてきて、、私の行動を観察します

⭐夢ママ⭐
image_20130614184001.jpg

夢ちゃんは人間が側にいると安心して一人遊びに興じます。
乗ってくると何でも遊び道具にする名人(キャット)です。
ソファ座布団に潜って遊んでます。
そして、床に落とします。

image_20130614184003.jpg

座布団の上で寝てる夢ちゃんは、とてもいい子なのに、、。

⭐夢ママ⭐
